フォトワールド
数字のあるお店コレクション
BACK

街を歩いていると、店名に数字が含まれているお店を時々見かけることがあります。

「お店のオーナーはその数字に、いったいどのような思いを託しているのだろうか」と考えてしまうのはおそらく私だけではないでしょう(おめえだけだよ)。

そんなお店を0番から100番まで集めてみようと思い立ちました。

全国の皆様のご協力が必要です。どうか身近にそのようなお店がございましたらデジタル写真を撮って送ってください。特に二桁の中途半端な数字が大歓迎。100番を超える数字でもOKでっす。

写真はこちらから送ってください!
集まり状況

0〜100の集まり状況→

●数字の若い順に並んでいます。クリックすると大きく見られます。